ご来場ありがとうございました。まちかど観望会@横浜

2018年7月21日(土) 火星大接近を記念してまちかど観望会を行いましたが、大盛況のうちに無事終了いたしました。会員一同大変感激しております。火星大接近とはいいながらも、月、木星、土星、火星といった、メジャーな天体を観望いただきました。

「え?これ本物ですか?絵じゃないですよね?」

望遠鏡から土星を観た方のコメントです。
ネット・書籍などで観た姿とまるで同じ姿の土星を直接望遠鏡でご覧になられて、たくさんの方が感激してくれました。私たちはそのコメントを聞いて感激しました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。暑い日が続きますが、皆様のご健勝を、横浜の星空とともにお祈り申し上げます。

今年の火星の最接近は7月31日(火)となりますので、しばらくは特設ページを掲載しておきます。近日、ページの内容は観望会当日の模様、他のイベントの紹介記事への書き換えを予定しております。


お友達にシェアしていただけると嬉しいです。